初夏の恵み。

初夏の恵み。_d0136556_15165185.jpg

初夏の恵み。_d0136556_15165110.jpg

スーパーに『葉生姜』が出始めましたね~\(^o^)/

ミョウガや大葉は、毎年黙ってても出て来るのですが、生姜は無いので
美味しそうなモノがあれば即買いです。
やっぱり薬味モノは良いです~!!

『ハーブ』なんて言葉が一般化してから、こういう植物逹を
『ジャパニーズハーブ』なんて言ったりしてますが…
やっぱり『薬味』に『薬草』、『食べられる草』って言われ方が好きです!!
その方が…何故かウキウキするんです!

店に来る途中にある畑に、収穫時期だけ取れた野菜を売るテントが建つのですが
今年も出来てました!早速立ち寄りたいと思います!
やっぱり旬のモノは美味しいです。

自然の恵みと作って下さった方に感謝です!(^v^)
by beebalm1994 | 2009-06-05 15:16 | 【以前の日記】

宇都宮の生活雑貨店です。                          


by beebalm1994