NEW POST

ル♪ル♪ル♪ ルッコラ~(^o^)♪

d0136556_7481452.jpg

お隣の奥様に頂きました~!   ルッコラは、ピリッとした辛みとゴマ風味が特徴のハーブ。 栄養価が高く、サラダで頂くのが美味です!
お隣では毎年『こぼれ種』が芽を出すそうです。

ここ10年ほど食べてなかったので、久々の味になりそうです。  
何故、そんなに食べてなかったかと言うと、主人のお父さんが畑を作っていた頃、ルッコラの種を蒔いてもらった事がありまして…
土が良かったんでしょうね(・。・;…もの凄く発育のいいルッコラが山の様に出来てしまったのです。 
とにかく大量に食べなくては!ってことで、毎日ルッコラたっぷりの『味噌汁』!!(ToT)  さすがに、それ以来食べてなかったのです。

久々頂きます~。サラダで!!(笑)
by beebalm1994 | 2009-04-30 07:48 | 【以前の日記】

宇都宮の生活雑貨店です。                          


by beebalm1994