I LOVE 『マユミ』

I  LOVE   『マユミ』_d0136556_12182274.jpg

スラリとして、綺麗に分岐した枝、秋の実も素敵で、庭木としてはオーソドックスな『マユミ』。
…無知な私は、よく薔薇や蘭に付いた女性の名前の様に、「品種改良した人が付けた名前なんだ!」と勝手に思い込み
「“真弓”かぁ~きっと愛妻家の品種改良家の人が妻の名前をつけたのね~いい旦那だねぇ~~(~ー~)」とか考えていたのでした。
弓に用いられた所から名付けられたと知ったのは、つい最近ですf(^^;
そう言えば、若い頃、某ハーブ園で『オレカツ』と言うネームプレートを見て、
『俺勝つ』かぁ…えらく気合いの入ったハーブだなぁ…
と結構長期に渡って覚えていた名前のハーブは、『オレガノ』だった事があります。(=_=)・・・
by beebalm1994 | 2009-04-26 12:18 | 【以前の日記】

宇都宮の生活雑貨店です。                          


by beebalm1994