NEW POST

すは~っ!いい匂いっ!

d0136556_15211132.jpg

香りの主は“沈丁花”。
この季節、一番芳香性のあるお花ですね。
これだけの強い香りのお花が咲くと…「オイル作ってみたいっ!」という衝動にかられます。
植物から香りの成分(いわゆるエッセンシャルオイル)を取り出す機械「水蒸気蒸留機」は普通に購入可能です。(一部のお花や柑橘の香りは、違う方法で香りを取り出すのですが) この機械、ビーバームで、お取り寄せもできます。  ただ…すご~く!お高いんです~(T-T)欲しいんですけどね……。
「アロマテラピー効果」なんてのは、この際おいといて、自分で育てたお花でコロンとか作ってみたいなぁ…
と、沈丁花の香りの庭で夢みる季節…。 春近し。 
by beebalm1994 | 2009-03-26 15:21 | 【以前の日記】

宇都宮の生活雑貨店です。                          


by beebalm1994