【日記】製作中

先日、「お店に飾ってね。」と八重桜をいただきました!ヽ(^o^)丿
この桜、「花の塩漬けを作れる桜なのよ」ですって!
なんですと! これは作るしかないでしょう!
もちろん、お店にも飾らせて頂きましたが、半分は塩付けに挑戦です!!
【日記】製作中_d0136556_9144759.jpg

まずはお花を摘んで、たっぷりの水で洗い、塩をまぶして重しをして一晩。
けっこうな水分が出ます。
【日記】製作中_d0136556_914475.jpg

ギュッと絞って、今度は梅酢で3日ほど漬けますと、鮮やかなピンクに。
【日記】製作中_d0136556_9144751.jpg

今朝、これをざるに広げました。 これから3日ほど日陰で天日干し。
しっかり乾燥したら、保存瓶に塩と共に入れれば出来上がりです。
【日記】製作中_d0136556_9144739.jpg

時間はかかるけど、けっこう簡単でした! 皆さんも是非!!
綺麗に出来ると良いのですが。
さてさて、GWもビーバームは通常営業! ご来店お待ちしております!
by beebalm1994 | 2012-04-29 09:14 | 【以前の日記】

宇都宮の生活雑貨店です。                          


by beebalm1994